空飛ぶかめ

小学校での実践について、あれこれ記録します。

信頼ベースの学級づくり〜社会✖️学習進行表〜

これからの食糧生産の学習進行表です。
f:id:metch96:20161010223058j:plain

授業の最後は、レポートを書く流れが定着してきました。
学びのカリキュラム・マネジメント、ほんとうにすごい!

子どもの書く力が飛躍的に伸びる!  学びのカリキュラム・マネジメント

子どもの書く力が飛躍的に伸びる! 学びのカリキュラム・マネジメント

子どもたちの書く力はメキメキ上達していきます。
授業の流れも組みやすくなるしね。一石三鳥です。

社会の授業を組み立てるのが少し楽になりました。

育児しながらだったら、ほんと時間かけてられないからね。

授業準備に時間をかけず、子どもたちに力がつく授業をスピーディに組み立てたい。

あと少し、あと少し。