空飛ぶかめ

小学校での実践について、あれこれ記録します。

久しぶりに怒鳴ってしまった。

余裕がなくなってきてるのか。
最近ちょっとのことで叱ることが増えてきている。

クラスが浮わついてる感じがする。
もうすぐ冬休みやからなぁ~と先輩も話してたけど。

今日も大きな声を出してしまったなぁ。
久しぶりに一斉指導して、おしゃべりしてる子をどなってしまった。

多分大分うるさい先生になってるな。

自分も少し落ち着かなければ。
原因はいろいろある。

もちろん自分にも。
説明や流れが悪ければ、集中力がもたない子はたえられない。ホワイトボードミーティングやってノイズだらけ。


準備が間に合ってないのに、いろいろやりすぎかな。

少し深呼吸して、回りと足並みそろえてやっていこう。