空飛ぶかめ

小学校での実践について、あれこれ記録します。

見学者がいらっしゃいます


17、18日と教員志望の大学生が授業を見学しに来てくださいます。もうありのままをお見せします。今日も大っきな喧嘩がありましたし笑)


今年度は実習生に始まり、いろんな方が教室に入る機会があります。ありがたい事です。


めあては『学び合い』を見ることだそうです。さぁ、どのように見えるのか。ドキドキしますね笑 でも、こんな感じでいろんな方が見たいと思える教室をこれからも作って行ければなぁなんて思います。


子どもたちにはこんな感じで伝えました。


f:id:metch96:20180116003326j:plain


おやすみなさい。