空飛ぶかめ

小学校での実践について、あれこれ記録します。

4月から育児休暇がスタート!

4月から2か月間育児休暇を取得します。

 

男性の育児休暇が社会的にもまだレアケースと言われている中、ありがたいことに職場の方々からは「取ったほうがいいよ」という温かい言葉を頂き本当に感謝しています。男性の同僚からは「今後が取りやすくなる。勇気のある決断ありがとう!」と感謝の言葉も。男性も育児休暇を取ることが当たり前なんだという社会になってほしいですね。

 

この2か月間は家族との時間を大切にすることはもちろん、子どもたちの成長をじっくり見つめたいなぁと思います。

 

ということでさっそく、明日から朝ごはんを担当。

息子のご飯は・・・バナナとパン?いや、パンは飽きてきているからおにぎり?

ありゃ、やばい笑 

 

昼ごはん・・・あー!!!!!

おもいつかない。

 

料理苦手なんです。

教材研究より難しい笑

 

険しい道のりが簡単に想像できますね。

応援よろしくお願いします…。

HAVE FUNを忘れずにw