空飛ぶかめ

小学校での実践について、あれこれ記録します。

明日から始動!!

木曜日から授業スタートの予定が、急遽明日からとなりました。もちろん『学び合い』でやります。


実は私、復帰して3日間で子どもたちの授業の様子を見させてもらい、そこから感じたことを課題づくりに生かそうと考えていたのです。ですが…


結論から言うと、3日間で分かることなんて知れていて。課題づくりにかなり頭を悩ませましたが、結局のところ超シンプルなものになりました。クラス担任であれば、それはそれで内容は変わっていたと思いますが、まぁとにかくシンプルです。


後は「やるなら、最高の結果を出そうぜ!」と夢を語る。


超真剣にね。