空飛ぶかめ

小学校での実践について、あれこれ記録します。

ギアセカンド

『学び合い』が始まって1週間が経ち、子どもたちは自然と些細な相談をしながら学習を進めることができるようになってきました。


「ねぇねぇ、これってさぁ〜」や「あっ、ここ違うかも。どう?ここまであってる?」とか。

相談する相手はまだ固定的ですが、今はこれで良いかな。もっともっと伸びていけます。



けテぶれ学習もスタート!みんぷりは大好評でやんちゃ君が「俺がみんぷりNo. 1を取る」と宣言して大量に問題を作り始めました笑 4マス関係図も使いこなせるようになってきた。よしよし。

f:id:metch96:20180615202945j:plain




さて、そろそろギアを1段階あげる準備をしなければ。僕がそのままじゃ子どもたちは物足りなくなりますから。