信頼ベース日記11~間の取り方~
『間』がテーマ。
先日のblogで、自分の授業を録音し、ノイズの多さに(僕のおしゃべり)猛省しました。
一度聞いてみると、インストラクションや指示、発問の分かりやすさ、補助発問を入れるタイミングなど、これまで以上に気を使うようになりました。
自分の授業を聞き直したからこそ、客観視する余裕がほーんの少し生まれた気がします。
さて、今日の授業はどうだろう?
発問のあと、あーだこーだ言ってないだろうか。
帰りの電車で聞いてみます。
『間』がテーマ。
先日のblogで、自分の授業を録音し、ノイズの多さに(僕のおしゃべり)猛省しました。
一度聞いてみると、インストラクションや指示、発問の分かりやすさ、補助発問を入れるタイミングなど、これまで以上に気を使うようになりました。
自分の授業を聞き直したからこそ、客観視する余裕がほーんの少し生まれた気がします。
さて、今日の授業はどうだろう?
発問のあと、あーだこーだ言ってないだろうか。
帰りの電車で聞いてみます。